人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴイシツバメシジミ ①  ゴイシツバメシジミの交尾シーン

 ゴイシツバメシジミが交尾しているのを見つけ、観察しながらシャッターを切っていると
別の1頭が現れ交尾の邪魔に入ってきました。推測するに、雌を横取りするために入って
来たのではないかと思いながらさらに観察を続けていると、2頭の交尾を崩すことが出来ず、
近くの花に留まって様子を見ている様でした。(これも私の思い込みですが、)その蝶は
花に留まりながら綺麗なムラサキ色の翅色を見せてくれました。そこにもう1頭が飛んで来て
2頭でムラサキ色の翅を見せてくれ、こういう状況になるとは思っても見ませんでした。

 ゴイシツバメシジミの名前はグーグルレンズで調べました。少々不安があります。
もし間違っていましたらご容赦願います。また正確な名前が判りましたらご一報いただければ幸いです。

ゴイシツバメシジミ ①  ゴイシツバメシジミの交尾シーン_e0385334_22284280.jpg
ゴイシツバメシジミ ①  ゴイシツバメシジミの交尾シーン_e0385334_22285633.jpg
ゴイシツバメシジミ ①  ゴイシツバメシジミの交尾シーン_e0385334_22290887.jpg
ゴイシツバメシジミ ①  ゴイシツバメシジミの交尾シーン_e0385334_22292315.jpg
ゴイシツバメシジミ ①  ゴイシツバメシジミの交尾シーン_e0385334_22293362.jpg
ゴイシツバメシジミ ①  ゴイシツバメシジミの交尾シーン_e0385334_22294105.jpg
ゴイシツバメシジミ ①  ゴイシツバメシジミの交尾シーン_e0385334_22295539.jpg
ゴイシツバメシジミ ①  ゴイシツバメシジミの交尾シーン_e0385334_22300813.jpg
ゴイシツバメシジミ ①  ゴイシツバメシジミの交尾シーン_e0385334_22302035.jpg
ゴイシツバメシジミ ①  ゴイシツバメシジミの交尾シーン_e0385334_22303314.jpg
ゴイシツバメシジミ ①  ゴイシツバメシジミの交尾シーン_e0385334_22304460.jpg

本日もご訪問頂きありがとうございます。

by y57925764 | 2021-10-05 16:12 | ゴイシツバメシジミ | Comments(0)

退職後の趣味で風景写真を始めましたが、ふとしたことから野鳥にはまり時あるごとにフィールドを見つけては野鳥を撮っています。


by y57925764